くん兄のゾクゾクする日記

とにかく思いついたこと、普段言えないことを書く・・・毎日書く、そして自分の存在意義を見つけ出す

歳をとると頑固になる頭にゾクゾク

こないだある恋愛系のアニメを見ていて

すっげーつまんねーなーと思っていた

 

リアリティー無いとか

永遠の愛なんてねーよとか

超ナナメな目線でそのアニメを見ていたんだけど

そんな時にふと思ったことがある

 

あれ?おれいつからこんなに性格ネジ曲がってんだろう???

 

思えば20代の頃はカラオケに行ったら

喉がかれるほどうたって

グラスやミラーボールを割るほど踊って

便器のフタが閉まってる上から吐くほど飲んだ

 

アーティストのライヴに行けば

歌詞を完コピして

アーティストの名前を叫び

神経がネジ切れるほど首を振った

 

マンガを読めば

タッチの南ちゃんに憧れ

Boys Beを読んではキュンキュンして

次号のANGEL BEATに胸をときめかせていた

 

それが今やどうだ??

カラオケでは「俺はいいよ」って

言って後ろでカッコつけて聞いてる

 

ライヴでは腕を組んで

座って聞きたいなーって思ってる

 

マンガなんて

なるべくひねくれているもの

入り組んでいるものしか読まない

 

っていうのを冷静に考え直していると

「あれ??ちょっとやばくね?俺」

って感じてくるようになった

 

なんか金玉の裏にまで白髪が生えてきて

こんままただ考え方だけが頑固になって

カッコつけた(実際はかっこ悪い)まま

死んでいくのは嫌だなぁ

 

かっこ悪くてもいいから

もっとがむしゃらになりたいなぁ

もっと純粋になりたいなぁ

毎日が驚きで満ちていたような子供の時代に戻りたいなぁ

 

何度も色んなことを経験しちゃってるから

大抵のことは慣れっちゃってるのは仕方ない

 

それこそが歳を取る事の味なんだろうけど、

新鮮な驚きとかゾクゾク感を失くしたら

やっぱり人生つまらないよね-

 

男女の倦怠期も結局慣れからくるもんだし。。

 

何かに挑戦することなのか

何かを常に新たな角度から見ることなのか

どうすれば良いかはわからないけど

 

もっとゾクゾクしてワクワクして

ドキドキするようなそんな経験を

自ら掴みに行こうっと

 

んじゃまた

 

今年もよろしく!