くん兄のゾクゾクする日記

とにかく思いついたこと、普段言えないことを書く・・・毎日書く、そして自分の存在意義を見つけ出す

料理は結果にゾクゾク

カレーを市販のルーを使わず
自分でスパイス買って
24時間コトコト煮込んだ
超絶深い味のカレーを一品出される

OR

30分ぐらいでありものの素材を使って
パパパって5-6品ぐらい
ほどよい味付けの料理する人が居たら

どっち支持する??

たぶん俺は後者かなー

確かに凝ったカレーも美味いんだろうが
おーすげー感は早く多く出されたほうが
感じると思う

これってある意味残酷な結果とも言えて
だったら包丁とか使わずに
フードプロセッサー使ったほうが早いし
普通の鍋じゃなく圧力鍋のほうが良いだろうし

世の中どんどん便利になっていて
昔は電子レンジ使うなんて邪道とか
言われてた時代があったけど
結局評価されるのは食卓に出された後


掛けた時間が長くとも評価されるとは限らない

むしろ効率的な器材を使って
包丁使えなくても
火なんか使わなくとも
人をうならせる料理が作れる時代が来ているのかも

あれ、これって仕事も一緒じゃん??

どんなに時間かけてコツコツ計算しても
EXCELがぱぱっと一瞬で計算したら
もうそれが正義なわけで

時間掛ければ良いっていうのは
幻想なんじゃないかと
あらためて思った今日この頃

まぁ時間掛けるべきとこと
掛けなくて良いところを見極めや
って話しでした。


んじゃまた!