くん兄のゾクゾクする日記

とにかく思いついたこと、普段言えないことを書く・・・毎日書く、そして自分の存在意義を見つけ出す

ダメだと思ったときに心を落ち着かせる方法にゾクゾク

俺ってダメだなーとか
情けねーなーとか
つまんねー人生だなー
などと落ち込んだ時に俺がすること


ーー 効果があったこと ーー

宇宙に関してとか地球誕生の歴史の
本などを読んでみる

 ↓↓

自分のちっぽけさに
悩みが少なすぎて笑けてくる


気に入っている人が書いた本とか文章を
そのまま写経して書いてみる

 ↓↓

なんかその人の魂が入ってくるみたいで
また自分の悩みがちっぽけで笑けてくる


走ってみる

 ↓↓

汗かいたら忘れる
でも最近膝をいわしてるので敬遠しがち


いい感じの時間寝る

 ↓↓

寝過ぎはダメだけどね
いい感じの時間寝たら頭スッキリ


散歩してみる

 ↓↓

たまに全く効果ないときもあるが、
即席では結構良いかも


嫌なことでも向かい合う

 ↓↓

終結局これしかない 笑

 

ーー 効果なかった、悪化したこと ーー

漫画読んだり、ゲームしたり、映画見たり

 ↓↓

現実逃避感が強すぎて、
また嫌な現実に戻って来たくなくなる


ドライブに行く

 ↓↓

漫画とかと同じパターン


妻に相談してみる

 ↓↓

悩んでいることのベクトルが違いすぎて
逆にストレスが溜まる


寝すぎる
 
 ↓↓

だるくなって何もしたくなくなる


叫んでみる

 ↓↓

なんか自分が余計バカっぽく感じる


なんかまだまだありそうだけど、
とりいそぎ思いついたことを羅列したら
自分がまた落ち込んだときにこれ見返せるから便利


んじゃまた!