くん兄のゾクゾクする日記

とにかく思いついたこと、普段言えないことを書く・・・毎日書く、そして自分の存在意義を見つけ出す

チェーホフの名言にゾクゾク

男と交際しない女は次第に色褪せる

女と交際しない男は次第に阿呆になる

 

ロシアの劇作家アントンチェーホフが言った名言だ

 

初めてこの言葉を聞いた時

鳥肌がゾクゾク立ったのを覚えている

 

だってその通りなんだもん

 

「男と交際しない女は次第に色褪せる」

 

女はフラれたらきれいになるし

逆に恋をしてもきれいになる

 

でも、その両方がずっとない女は

本当に惨めに見えるぐらい色褪せていくのが分かる

 

「女と交際しない男は次第に阿呆になる」

 

これはすごく皮肉がきいてる

かっこ悪くなるとかじゃなく阿呆になるって 笑

 

男って結局下半身で物事を考えるから

禁欲が過ぎると下半身に行って性犯罪をおかしたり

もしくは違う方向に偏重して

スーパー意味不明なオタクになったりする

 

で、これらにはポイントがあって

どちらも「次第に」という言葉が入ってること

 

気がついたら太ってたとかと一緒で

異性と交際しないと気がついたら

こんな不細工になったり

悶々として夜中に裸になったりするんです

 

これを読んでるあなた

そしてこれを書いている俺

 

日々気をつけて新しい恋をしよう

新しい恋を探そう

 

そして恋をした時は決して隠さずに

恋をしたと言おう

 

本人にじゃなくてもいいから

まずは鏡の自分に向かって

そして出来れば誰か友達に

 

口にだすことに寄って

自分が生きてる気になるし

きっと楽しくなる

 

嫉妬だってすればいい

ハラハラドキドキすればいい

手をつないだらゾクゾクすればいい

思い切って声を掛ければいい

思い切ってアドレスを聞けばいい

今あの子は何してるんだろうって考えればいい

LINE送ったら迷惑かなって悩めばいい

どうやったら次の食事に誘えるか考えればいい

思い切ってホテルに誘ってみればいい

派手にフラれて見ればいい

死にたくなるほど落ち込んでみればいい

朝と夜2回もHすればいい

一緒にお風呂入って身体の洗いっこすればいい

 

一歩進めばなんだって出来る

 

恋をするって重要だし

歳取ったら今更恋だの愛だの

馬鹿馬鹿しいって言うかもしれないけど

いやいやそれが色褪せと阿呆の原因になるぜ!

 

生涯現役!!!

 

んじゃまた!