くん兄のゾクゾクする日記

とにかく思いついたこと、普段言えないことを書く・・・毎日書く、そして自分の存在意義を見つけ出す

女の方が仕事は出来るって話しにゾクゾク

最近、本当におかげさまで
色んなプロジェクトが盛りだくさんで
たくさんの種類のビジネスに
関わらせていただく機会が多い

その度に多くの女性と仕事を
一緒にするんだが、最近顕著に思うことがある。


絶対に男よか女の方が仕事って出来んじゃね??

f:id:kun-ni:20180122232312j:plain


正直若い頃の俺は
男尊女卑な最低男だったので

女なんかどうせ仕事に真面目じゃねーとか
女なんか言われたことしかやらねーとか
女なんか結婚のことしか考えてね~とか

まぁとにかくひどい偏見を持っており

もっとひどい言い方すれば
女の子をマ×コとしか見えてなかった

いや本当に最低な男です
理解してます

でも、長年色々な人と仕事をしてると
男のほうが屁理屈こねるし
男のほうがいざという時逃げるし
男のほうがすぐに弱気になる


さらにいえば
女のほうが要領が良いし
女のほうがコツコツやるし
女のほうが気が利くし
女のほうがきれい好き

もちろん
何かのプロジェクトをしようと思ったときに
男の発想力、実行力、交渉力などは
絶対に必要になってくる場面が多い


でも男が散らかした後に
きれいに整理をして道筋を立ててくれるのは
やっぱり女性ではないだろうか

女性が活躍する会社は
本当に見ていて心地が良いし
仕事もやりやすい

ちょっと想像してもらうと
わかると思うけど

男が書くノートと
女が書くノート

見比べたら絶対に女のほうがきれいでしょ?

俺なんか自分でノート書いたの
見直しても読めないもん 苦笑

人それぞれ役割がある

女も男もそれぞれシーンは違えど
活躍できる場は本当にたくさんある

もしあなたが
どうせ女のやる仕事なんか・・
って旧石器時代以前の考え方をしていたら
マジ足もとすくわれますぜ

そんなこと考えるなら
きれいで頭の切れる秘書を
隣に置く妄想したほうが
よっぽどマシってもん


んじゃまた!