くん兄のゾクゾクする日記

とにかく思いついたこと、普段言えないことを書く・・・毎日書く、そして自分の存在意義を見つけ出す

すべてのネガティブは『暇』からくることにゾクゾク

f:id:kun-ni:20180124010742j:plain

人って暇な時は本当にろくな事を考えない

すぐに家に引きこもりたくなるし
すぐに腹は減るし
運動はしたくなくなるし
だから不健康になるし
だから何もしたくなくなるし
だからネガティブになる


じゃあーこの
ネガティブスパイラル抜けるには
忙しくすればいい

自分で望んでSNS通して誰かに会うとか
自分で望んで習い事するとか
自分で望んでナンパをしてみるとか
自分で望んで新しい仕事にチャレンジしてみる

で、こんなことも
ちょっと難しいなと思った時は

家の自分のタンスを整理してみるとか
洗濯とか料理してみるとか
外に出て散歩してみるとかでも
もっと言ったら靴を揃えてみるとかでも


結局ネガティブスパイラルの根本て
暇から来てることが多い

いや、
忙しすぎてネガティブになった
怒られすぎてネガティブになった

って人もいるかもだけど

本当に本当の根本を考えてみると
自分が「暇」な時に
“何をしていたのか”で決まる

暇な時に何かを起こせる癖をつけないと
結局忙しくても暇でも
ネガティブになるってこと

自分の暇を見直そう!

んじゃまた!

PS
あ、暇と休暇は違うからね
休む時はちゃんと休みなさい