くん兄のゾクゾクする日記

とにかく思いついたこと、普段言えないことを書く・・・毎日書く、そして自分の存在意義を見つけ出す

Just Because!というアニメにゾクゾク

Just Because!というアニメを

なんとなく見てたら

ハマってしまった

 

高校3年生の3学期の

入試最後の追い込み時期を描いた

恋愛モノのストーリー

 

甘酸っぱい系です

 

そもそもアニメの恋愛モノって

あまり好きじゃなくて

なんかそれぞれのやり取りがペラいというか。。

 

好きか嫌いかとか

ありえない運命の出会いとか

なんかそのリアリティーの無さに

見てると興ざめしてしまう

 

現状ではない世界に夢を馳せるから

アニメなんだろうけど

現実感が無いドラマは好きじゃない

 

ちなみにエロビデオも

素人系女優が好きで

完璧なボディーの女優さんとか

エロすぎる芝居をする女優さんとか

芝居がかりすぎた筋書きとかとかが大嫌い

 

これじゃヌケナイ

 

とにかくどんなドラマでもアニメでも映画でも

そこにリアリティーが欲しい

 

じゃあこのJust Because!ってアニメはどうかというと?

 

1〜5話くらいまでは全く感情移入できず

単調すぎてつまらんと思っていたけど

6話ぐらいからの盛り上がりが結構好き

 

お互いの気持ちのすれ違いとか

徐々に気づいていく自分の気持ちとか

伊藤園とかビックカメラとかの広告とかww

実際の神奈川の場所がロケ地?だからかな

 

そういう細部が徐々にリアリティーを感じるんだろう

 

とはいえ、

主人公の冷め過ぎな雰囲気とか

高校生にしちゃ考え方しっかりしすぎとか

(最近の高校生こんなに真剣に考えないと思うけど)

写真部の女の子そんなポジティブ系女子いる?

って感じちゃう部分はあるけど、

 

それでもモジョモジョ恋愛している姿が

なんかゾクゾクする

 

もういい年なので女の子と話すときは

どうやってHするかばっかり考えてるから

こんな付き合うとか付き合わないとか

考えてる人たちを見るとゾクゾクするんだなー

 

大人になっても子供であっても

結局恋愛ってお互いが結ばれるまでの

モジョモジョ感が一番楽しい

 

それが上手に描かれているなと思った

 

きっとこういう作品作る人は

頭の中お花畑と現実とのバランスを考えて

それを具現化させて描き出すのがすごい得意なんだろう

 

ほんとアニメ作る人ってすげー

日本の恋愛アニメもたまにはいいね

 

もうちょっと恋愛アニメを掘り下げてみたくなった

もっとゾクゾクしてみたい

 

んじゃまた