くん兄のゾクゾクする日記

とにかく思いついたこと、普段言えないことを書く・・・毎日書く、そして自分の存在意義を見つけ出す

「〇〇の明るい未来のために」という偽善にゾクゾク

Facebookの友達が結構たくさんいて、

まぁほとんど面識ない人ばかりで

5年ぐらい前に来る人来る人

全部許可してたら勝手に膨れ上がっただけなんだけど、

 

知らないやつばかりなので削除しようっと!

と思ってあらためてそんな人達を見直してみると

 

まぁ多いこと「偽善者」が。

 

子供たちの明るい未来のために

仲間たちと一緒にお金を稼ぎたい

社会貢献で多くの人を救いたい

 

誤解の無いようにしたいんだけど

この素晴らしい「志- こころざし-」を

馬鹿にしてるわけじゃなく、

 

お前そんなこと言ってる場合ちゃうやろ?

って面構えの人が言ってるのが滑稽なんす。

 

人相ってめちゃくちゃ大事で

培ってきた人生が顔に出るって言うのは

絶対にある

 

たぶん誰でも感じたことがあると思うけど

なんかこの人頼りね~な~とか

なんかこの人強そうだなーとか

 

結局人は人と会話する時に

その人の情報をまず外見から見るわけで

特に一番判断されるのが顔なんですわ

 

んでFacebookで顔写真のっけてて

なんかうだつの上がらない

幸が薄そうな気持ち悪い顔したやつが

社会貢献したい!

 

なんて言っても全くピンとこない。

 

その前にもっと治すところあるだろと

(敢えて『直す』ではなく『治す』ね)

 

こういうのを見ると

24時間テレビを見ているときと

同じような薄ら気持ち悪い感じになる

 

とりあえず近くにある物

ぶっ飛ばしたいというか

 下っ腹からムカデみたいな虫が

沸き出てくるようなというか。。。

 

社会貢献、仲間と頑張りたい、子供たち救いたい

大いに結構です。

 

実践している人はたくさんいますし、

本気で実践している人達は

本当にキラキラ輝いてて眩しい

 

でも、

 

大して稼いでもない

いつもやることコロコロ変わってすぐ諦める

そんな顔したやつに社会貢献とか言われても

 

はぁー??って思うし。

 

大体そういう奴らは

ネットビジネスか

ネットワークビジネス

をやってるという面白い構図

 

たぶんメンター(師匠)とか

アップライン(自分のすぐ上)から

言われてそのまんまやってるんだろうけどね

 

きっとこういう人達は

そんなに社会貢献したいと思ってないはず

 

思っていると信じ込ませて

完璧に潜在意識まで落とし込んだら

強いけどそこまで行ける人はごく一部

 

自己成長のやり方としては

恐らく間違ってないんだろうけど

どうしても気持ち悪いと感じるのだけは取れない

 

どんなに一生懸命生きてても

ゴキブリ見た時にうわ!きしょ!

と思うのと一緒だからしょうがないよね

 

なんかひでー文章になったなこれww

 

まいっか、んじゃまた!

 

PS

24時間テレビみたいなテレビを

「感動ポルノ」って言った人が居るけど

なんかこんな社会貢献偽善者貧乏を

同じように表現できんかなーー

 

貢献ベーション

 

うーむ・・・だめだこりゃ