くん兄のゾクゾクする日記

とにかく思いついたこと、普段言えないことを書く・・・毎日書く、そして自分の存在意義を見つけ出す

占いやら天中殺やら空亡やらにゾクゾク

ブログを毎日更新するぞーと思って
はじめたけどここに来て
面毒性病(めんどくせいびょう)が出て来た

そもそもなんで毎日ブログを書こうと思ったのか?

別にそんなに深い意味はなく
単純に自分の想いを誰かに伝えることの練習のため

思えば来年2018年は占い的に良くない?
年で天中殺とか空亡とか言われてる年

これって何かというと
全てが裏目に出るって年らしい

どうやら12月から
徐々に運気の悪さが
伝わってくるらしい

確かにやることなすこと調子悪い
やる気も出ない

うーんよくねーなー
このことが超気になって
(メンタル弱い)

色んな人に聞いたり
なんだりかんだりしてたら

どうやら天中殺とかは
その年自体が悪いということではなく

「良いことも悪いことも加速する」

年らしい

だからこの数年間
自分がやってきたことが
そんなに良くないことであれば
悪いことが加速してるんじゃないか?

ということ?

結構しんじやすいたちの人間なので
こういうことは信じちゃう

じゃあそんな年に俺は何すべきなのか?
と色々とまた聞いてみたところ

まずは自分の今までの生活を改め、
「今年は挑戦ではなく勉強をするべき」
なんじゃね?

と考えてこのブログを始めることにしたわけ

だから言うたら自分の表現方法を
鍛える訓練みたいなもんなんだよね

まだたった3日だけど
ここに来てすでに面毒性(めんどくせい)病
が出てるってことは
やっぱり続けるために良い傾向なんじゃないかな?

そっか書いてて気づいたけど
結局人に伝える力を付けるんであれば
やっぱりこれをみてくださる
人の事も考えないとだめだな。

うん、

というわけで何がいいたいかというと

1:
「占い」って人が長年かけて
導き出したデータを元に作った
統計だから結構信じたほうが良いよ

2:
もし自分の運気が悪くて嫌だなー
と思ったら何か自分のために勉強してみたら?

これだけでも何か変わるかも

んじゃまた

PS
おっ!書いてみたら面毒性病は
飛んでった。

『怠惰を打ち破るには小さな行動』