くん兄のゾクゾクする日記

とにかく思いついたこと、普段言えないことを書く・・・毎日書く、そして自分の存在意義を見つけ出す

ネットワークビジネスについて考えてゾクゾク

ネットワークビジネスって分かる?

 

Amwayとかニュースキンとか

いわゆるネズミ講とかマルチとか

って言われるたぐいのビジネスで

 

紹介者を何名か出したら

お金が入るってやつね

平たく言うと

 

本当はもっとシステムとしては

深いし長いんだけど別にそこの

良し悪しをいいたいわけではなく

 

例えばネットワークビジネス

MLMマルチレベルマーケティング)って

言って合法のウンタラカンタラっていう気もなし

 

かと言って馬鹿のひとつ覚えみたいに

あんな人を騙すビジネスはとか

人口の限界があるから6段階目で破産するとか

そんなアホくせー話をしたいわけでもない。

 

6:4で不支持ぐらいのイメージ

 

実際に俺も10年ぐらい前に

ニュースキンってビジネスをしてて

結構本気でやってサラリーマンぐらいの

収入をたった1ヶ月だけ稼いだことがある。

 

まぁやってた期間は1年ぐらいだから

全然元は取れてないよね。

 

だからって騙されたとか

洗脳されたとか宗教だとか

そんなことを言うつもりもないし

 

でもあそこで学んだことが

今の自分につながってる!

なんてポジティブなことを言うでもない。

 

なんだろう俺の性格が果てしなく中立だし

果てしなく天邪鬼だから

 

一方的にこのビジネスくそだとか言うやつが出てくると

絶対にじゃーどこかいいところ探そうって思っちゃうし

 

逆に超いいよこのビジネス人生変えるよ

とかって言われると

こいつ洗脳されてる ワラ

って思っちゃう。

 

んでなんでこんな話をしているかというと

何度も言うとおり俺は6割不支持はなので

ネットワークビジネスはもうやりたくない。

 

これは誘ってきた人をどうこう思うとか

クソだとか思うではなく

俺はやれない、向かない、そこまで

その会社の製品を愛せない。

 

だから人の心を動かすような

熱くて強いクロージングが出来ない

 

だから俺はネットワークビジネス

やらないわけ。

 

んで今日も久々にAmwayに誘われたんだけど

その人が電話越しに超キラキラした声で

Amwayの製品の素晴らしさとか

企業理念とかを語ってくるわけね。

 

 

半分ぐらいはめんどくせーなーと思って聞いてたけど

でもこれだけ情熱持って人にプレゼンできるって

本当にすげーなーこの人って思って

 

同時にやっぱり俺にはここまでの情熱は持てねーなー

と思ってしまうわけで

 

その人のことは人間的にとても尊敬している方なので

今回はお断りしたわけです。

 

何がいいたいかというと

ネットワークビジネスをしてる人はすごいと思う。

 

あの情熱を俺には出せない。

どこに行ったのかなーあの情熱

 

たぶん19、20歳ぐらいの頃は持ってたんだけどなー

 

「バカ」って思われてもなんとも思わない

逆にお前のがバカだろって思っちゃうぐらいの情熱

 

これをきっと探してるんだろーなー

俺は

 

あーまたとりとめもない

起承転結もない文章だけど

これがくん兄さんの日記なので。。

 

んじゃまた

 

PS

ちなみに俺がニュースキンやり始めた理由は

女とヤりたいと思ってたから

スーパーナンパ師になるための修行ですな

 

まぁビジネスとしては微妙な結果だったけど

ナンパはちょっとは出来るようになったかな